前回のブログ更新からあっという間に1年が過ぎていました・・・。
さすがに更新しなければということで、1年ぶりの投稿。
よろしくお願いします!!

この1年を振り返ると、コロナと戦いながらもたくさんのお客様にご来店いただき、本日に至るまで通常通りの営業を続けることができております。
これも日々当店をご利用いただいておりますお客様のお陰!!

これからも元気に営業して参りますのでよろしくお願いします。

お友達とプライベートダイビング

水中スクーターを買いました

この1年で僕のダイビング人生を大きく変えたもの、
それは水中スクーターです。

当店はボートを所有していないため、プライベートでダイビングに行く際も基本的にはビーチエントリーとなります。

そこで活躍するのがこの水中スクーター。

昨今ではコンパクトで手軽に使えるタイプも販売されていますが、私が選んだものはアポロ av-2というモデルです。


大型ボディで陸上重量も約20kgと、けしてコンパクトとは言えないスクーターですが、海上保安庁でも採用されている本格的なモデルですので、2人乗りでも余裕のパワー、そして大型バッテリーを搭載し長距離の走行も可能になっています。

時間がある時にはこのスクーターを使ってポイント調査に行ったり、写真を撮りに行ったりしています。

ビーチエントリーしてボートポイントまで行くのも余裕でできちゃいます!!

これは本当におすすめのスクーターです。

こんな感じで水中で使っています。

PADIライセンスコース開始!!

この度ホームページを少し変えまして、PADIライセンス取得コースを開始することにいたしました。

ライセンス(Cカード)を取得して、ダイバーになりたい方、
是非当店にお越し下さい。

ライセンス取得コースについては、また今後の記事にて詳しくご紹介させていただきますが、初級のオープンウォーターからアドバンスドオープンウォーター、
レスキューダイバー、ダイブマスターまでのコースが開催可能です。

各種スペシャリティも開催可能です。もちろん上記で紹介した水中スクーターSP(DPV SP)もできますよ~!(^^)

ブログでダイビング講座はじめます

不定期更新になるとは思いますが、ブログにてダイビングの講座をやっていきたいと考えています。

おすすめのダイビング器材や自分でできるメンテナンス方法、
中性浮力やフィンワークなどのスキルアップ法、
水中写真の撮り方やlightroomを使った現像方法など、
ダイバー向けの内容になります。

以前からこういった情報を発信していきたいと考えていましたが、当店は今まで体験ダイビングのみを開催していた事もあり躊躇していました。
この度PADIライセンス取得コースを開設することになりましたので、少しずつ始めていけたらと考えております。

オキナワベニハゼ

まとめ

本日はこれまでの1年とこれからの予定について簡単にお話させていただきました!
それではまた次回~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

BLUE ALOHA 050-5848-6728
沖縄県宮古島市下地字与那覇770-1 
[email protected]
ご予約・お問い合わせは
お電話でも承っております。
BLUE ALOHA 050-5848-6728