長~いゴールデンウイークも終わり、梅雨がやってきた宮古島。
毎日の雨続きでウェットスーツが乾かずに困っているBLUEALOHA宮古島です。

怒涛のGW終了

今年はかなり長いゴールデンウィークとなりました。
去年はコロナの影響もあり、そこまで来島者数は多くなかった印象でしたが、
今年は来島者の数が凄まじかったようで、島中のレンタカーが予約で埋まり、レンタカー不足にまで陥っている状況でした。
さらにレンタカー不足に追い打ちをかけるかのように、タクシーもなかなか捕まらないという現象が起きていたようです。
大型連休に旅行を計画されている皆様、宮古島への旅行が決まったらレンタカーはすぐに予約しましょう!!

当店も、連日たくさんのお客様にご利用いただき、毎日海に出ることができました。
ご利用いただきました皆様、ありがとうございました。

ゴールデンウィークが忙しかった分、今は毎日が閑散期のように感じてしまいます。笑

梅雨入りしたけど問題なし!

今回のGW、残念ながらほとんど雨の日ばかりでした。
GW中に沖縄地方は梅雨入りしてしまったんです。

ご予約を頂いてるお客様からも、雨で体験ダイビングできるのか?こんな天気で海の中はきれいなのか?というご質問を毎日いただきました。

しかし!!!我々は雨の日こそ体験ダイビングをおすすめしたいのです。

理由① 雨の宮古島はやることがない。
宮古島の観光スポットって大概が「キレイな絶景を見る」「キレイな海を見る」です。
しかし天気が雨ではせっかくの絶景も残念なことになってしまうんです。。。
屋外だから濡れてしまいますしね。

理由② 水中世界に雨は関係ない
信じられないかもしれませんが、雨が降ったところで水中の透明度が一気に落ちるということはほとんどありません。
もちろん、雨だから魚がいなくなる、ウミガメがいなくなるということもありません。笑
宮古島の水中ではいつでも美しい景色が広がっています。

理由③ どっちにしろ海に入ったら濡れます
天気が晴れだろうが雨だろうが、シュノーケリング体験ダイビングで海に入ったら体は濡れてしまいますよね。
なので、雨でもどうせ海に入ったら濡れるし!!ってポジティブに考えましょう!笑

前述の通り、雨で陸上から見る海はきれいに見えなくても、ダイビングやシュノーケリングで見る海の中は綺麗ですから・・・

今回のGW、ツアー開始前に天候を心配されるお客様がたくさんいらっしゃいましたが、ダイビングやシュノーケリングを終えた跡、
みなさん口を揃えて「キレイだった!」 「あ、雨振ってるの忘れてた笑」
「雨でも海の中こんなにキレイなんですね!」
とおっしゃってました。

雨の時こそマリンツアーです!
せっかく宮古島にいるのに、雨で何もしないのは本当にもったいないですよ!!

雨予報でも晴れる日、全然あります

沖縄の天気予報はあてにならない、なんてよく言われることがあります。
これ、本当そうなんですよ。
今日なんかも雨予報ですが、バリバリ晴れてます!ピーカンです!

朝起きて、あ!晴れてるやーん!なんて思って急遽体験ダイビングしたくなったりするかもしれません。
そんな時はお電話下さいっ!!
空き状況次第ではありますが、当日予約も受け付けてまーす!

宮古島の海の中(雨の時)

はい、では最後に雨の日に撮ったツアー写真を一部載せます!!
見て下さい!

バリバリ雨ですがー・・・
豪雨ですがー・・・
海の中は・・・全然綺麗です!
雨でも魚はたくさんいまーす!!!

どうですか??
雨でも全然問題ないと思いますよ!

宮古島に来て、うーわ雨じゃん最悪・・・
って思っても、海の中は雨でもキレイってこと、覚えておいてくださーい!!

それではまた次回!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BLUE ALOHA 050-5848-6728
沖縄県宮古島市下地字与那覇770-1 
[email protected]
ご予約・お問い合わせは
お電話でも承っております。
BLUE ALOHA 050-5848-6728