新年あけましておめでとうございます。
旧年中はたくさんのお客様との出会いに支えられ、心より感謝申し上げます。

2021年は、より満足度の高いサービスを提供できるよう努めて参ります。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2020年を振り返って

2020年はコロナウイルスが世界的に蔓延し、皆さんの生活を大きく変えたことかと思います。
経済は大打撃を受け、当店も例外なく影響を受けた1年となりました。

春に新ホームページが完成し、心機一転といきたいところでしたが、4月の緊急事態宣言をはじめ、約2ヶ月の営業自粛を経て、マリン業界の繁忙期である7月を迎えました。

幸い、7月にはコロナも一旦落ち着き、お客様も少しずつ戻ってきていただけましたが、例年では考えられないほど7月、8月は閑散とした営業となりました。

9月は台風シーズンの沖縄ですが、今年はツアーを中止するほどの台風直撃はありませんでしたので、コロナ禍のなか不幸中の幸いでした。

そして10月からスタートした地域クーポンの追い風もあり、秋冬シーズンはたくさんのお客様にご来店いただくことができました。

しかし現在もまた勢力を拡大したコロナウイルス。

今回の年末年始もGoTOトラベル事業が停止したこともあり、元々いただいていたご予約の9割はキャンセルとなりました。

しかし、当店は負けません!!
ゲストの有無に関わらず、年末年始も休まず営業をして参りました。

ブログには載せていませんが、1月1日元旦から体験ダイビングツアーも行ってきましたよ♪

コロナ情勢やGoTOトラベル関連の影響を直接受けるようなお店ですが、
それでもツアーに参加していただけるゲストを大切に、今後も営業を続けて参ります。

2021年の目標

今年の目標はズバリ!

観光地としての沖縄を存続させること。

これに尽きます。

今よりもさらにコロナウイルスが蔓延し、昨年4月のような言わばロックダウンのような状況が日本国内で起きたら、観光産業で成り立っている沖縄の経済は破綻し、ほとんどのお店が経営破綻すると思います。

当店だけでなく、観光地としての沖縄を守っていきたいと思っています。

具体的にどうしたら良いのか分からないけど、1日も早くコロナを終息させて、マスクなんかつけてなくても誰も気にしないで、思いっきり遊んで笑って楽しめるような日々を待ってます。

今年中にそんな日がくるといいな。

はい、おしまい。

最後に


最近ブログにツアーの思い出写真載せてませんが、
当店は年中無休で営業してますので今年もたくさんのご予約お待ちしております!

長くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

BLUE ALOHA 050-5848-6728
沖縄県宮古島市下地字与那覇770-1 
[email protected]
ご予約・お問い合わせは
お電話でも承っております。
BLUE ALOHA 050-5848-6728