こんにちは☀️BLUE ALOHAです!

今日は、ブログを読んでくださっているみなさんに少しでも元気になって欲しくて、よっぴーのダイビング経験の話をしたいと思います!!

目次

そもそも海なし県、出身

「うわ〜!!!海だ!!!!!」と海が見えただけでテンションが上がってしまう長野県出身です。長野県は、海はなく、山に囲まれています。
どこを向いても山!山!山!とても自然豊かなところです。そして家の庭に猿がいたり、登下校中にシカに遭遇するようなちょーーー田舎育ち!!

海に遊びに行けるのは数年に1回程度でした!小学1年生で初めて海に行ったときは感動したなあ〜✨
「砂浜熱い!!!裸足で歩けないよ〜」だけで盛り上がれちゃいます(笑)これ、海無し県のあるあるですよ〜😉

ダイビングを始めたきっかけ

海なし県で生まれて大学卒業までずっと長野県にいた私。もちろん海とは無縁の生活でした。
ところが!!大学2年生の時、先輩とみんなで沖縄旅行に行くことに✨
ダイビングをやる話になり、私は初めてのダイビングが楽しみすぎてめちゃめちゃテンションMAXっ!!!

もちろん体験ダイビングだと思っていたら、体育会系の先輩に「ライセンス持ってないやつは、全員行く前にライセンスとってこい!!」って言われ
「………………え😰!???ここ長野県ですよ???海ないですよ???」と心の中でめちゃめちゃ呟いたっけなあ〜(笑)先輩に逆らうことはできずに、しぶしぶライセンスを取りに行きました(笑)

※体験ダイビングの人がライセンスを持っている人と一緒に潜る場合は、体験ダイビングの内容に合わせて一緒に楽しむことができます!

ライセンス取得

もうねーー、修行だ!って思いました💦元々、泳ぐのもあまり得意ではありませんでしたし、そもそも海もそんなに入ったことないし……みたいな感じで、てんやわんや、だったことくらいしか覚えてないです(笑)

私がライセンス取得した場所は、静岡県の伊豆というところです。
実は、ダイバーにはとても人気のある場所ですが、当時、何も知らない私はこの場所の何が良いのだろう、、、と疑問でしたね(笑)
水中で魚を見てもカラフルではなくグレー!!ひたすら美味しそうって思ってました(笑)

沖縄でのダイビング

無事にライセンスをゲット!!!念願の沖縄旅行✨「きれい!!!!楽しい!!!伊豆と全然違うじゃん!魚カラフル〜✨」と、ひたすら感動してました😊

そこからダイビングにハマり、、、
大学卒業後は、スーツを着て働いていましたが、ダイビングが好きすぎて一大決心!!!夢のダイビング業界に転職しました✨

私にとって、先輩の一言でしぶしぶ初めたダイビングですが、今では大好きな仕事になっています!

きっかけなんて、何だっていいんです😊!!
体験ダイビングをするきっかけだって、何だって大丈夫です✨✨

やる気さえ有れば大丈夫!!
やる気があれば、あとはお任せください😊
私たちBLUE ALOHAが全力でバックアップします!

今は当店も営業を自粛しておりますが
早くみなさんの笑顔と逢えることを楽しみにしています!!
さあ!明日も頑張りましょーね✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

BLUE ALOHA 050-5848-6728
沖縄県宮古島市下地字与那覇770-1 
[email protected]
ご予約・お問い合わせは
お電話でも承っております。
BLUE ALOHA 050-5848-6728