こんばんは。
宮古島の体験ダイビング、シュノーケリングショップ 
BLUE ALOHAです。
本日のトップ画像は下地島にあるダイビングポイント、「アントニオガウディ」
からの一枚!
複雑に入り組んだ地形が人気の、宮古3大ポイントです!!

はい、それでは本日の海ログ、
天気は相変わらずどんよりでしたが、体験ダイビングを楽しんできましたよ~!!

お昼の体験ダイビング

お昼の体験ダイビングのご参加はK様!!
30年ぶり2回目の体験ダイビングとのことでした。

マンツーマンで2回コースでしたのでゆっくりと潜ることが出来ましたね!!

昨日よりも透明度はアップしていました。

K様は30年ぶりとは思えないほど、とってもお上手!!
当店のレンタルカメラでたくさん写真を撮っていましたね\(^o^)/
スタッフ撮影分も合わせて約300枚も写真がありました!

うまく撮れてるかな~?
ツアーで撮影した写真は全てwebにアップロードしてプレゼントしています!!
最短で翌日の朝にはお送りしていますよ~\(^o^)/
K様のお写真も明日の朝にお送りいたしますので楽しみにお待ち下さい!

デバスズメダイもいい感じにお出迎えしてくれましたね。

K様、またお待ちしています!!誕生日おめでとう(*^^*)

午後は調査潜水と器材テストへ

午後は時間があったので、器材のテストも兼ねて新たなポイントへの調査潜水へ。
器材テストは、顔面全体を覆うことができる画期的なアイテム、フルフェイスマスクをテストしてきました。

このマスクを使うことにより、呼吸器を口でくわえる必要がなくなるため、アゴが疲れなくなります。
また、通常ダイビングは口呼吸となりますが、フルフェイスマスクでは鼻で呼吸することができるため、呼吸に対するストレスが無くなり、自然に呼吸することができます。

さらに、口を自由に動かすことができるため、水中で話をすることが出来ます。
ダイビングが初めての方、海に慣れていない方にはとても使いやすいアイテムだと思います。

もちろんデメリットもあるので、もう少しテストしてみて導入を検討したいと思います。
デメリットについては色々とあるので、またの機会にお話したいと思いますが、水中で写真映えしない点が一番のデメリットかな~😣笑


ちなみに調査したポイントはカクレクマノミがたくさん住んでいて、サンゴもそこそこある感じ。
冬の北風に強く、水深も4mほどで体験ダイビングに向いている感じでした。

もう少し潜り込んでみて、潮の流れやクセを確認した上で
体験ダイビングのポイントとして採用するか検討したいと思います。

明日は少し時間がありそうなので、ホームページの素材用写真でも撮りに行こうかな~?

それではまた次回!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

BLUE ALOHA 050-5848-6728
沖縄県宮古島市下地字与那覇770-1 
[email protected]
ご予約・お問い合わせは
お電話でも承っております。
BLUE ALOHA 050-5848-6728