はーい、まだまだ夏日が続く宮古島からお届けします!!

今日はウミガメシュノーケリングのお話。

ウミガメ遭遇率100%

当店が一番に力を入れているシュノーケリングコースになります。
文字通り、ウミガメに会いに行くコースなのですが、ウミガメを餌付けしたり、海の中で飼育したりしているわけではないので、毎回ウミガメに遭遇する場所が異なります。

つまり、毎回スタッフが必死にウミガメを探しています!!

ただ、これまでの経験からウミガメに遭遇しやすい時間帯、場所、潮位、風向き等を研究し、
おかげさまで8月も9月も100%ウミガメと遭遇しています。

カメさんと2ショット♪

ウミガメに必ず遭遇するために・・・

ウミガメシュノーケリングは朝から夕方まで1日4回行っておりますが、日によってはご予約された時間帯にウミガメ遭遇率が非常に低い場合がございます。
その場合、当店からご予約時間の変更を提案させていただく場合もございます。

もちろん、当初ご予約いただいた時間帯のウミガメ遭遇率が低かったとしても、開催させていただくからにはウミガメと遭遇できるように全力で探しますのでご安心ください!

全力でカメさんを探します!

ウミガメシュノーケリングポイント

ウミガメシュノーケリングを開催するポイントですが、宮古島内に複数ございます。

これまでのウミガメ遭遇経験や海況により、最もベストなビーチを厳選しております。
そのため、集合場所は前日夕方から夜にご連絡させていただいております。

いずれのポイントも宮古島中心部からは30分もあれば到着致しますのでご安心ください。

息継ぎの時がシャッターチャンス!

すべてビーチエントリーです

宮古島のウミガメシュノーケリングは全てビーチ開催となります。
ボートで行くウミガメツアーは他社様も含め宮古島には有りません。

ビーチから海に入っていきますので、足がつく場所からスタートできることになります。

メリットとして、

・初めての方も少しずつ進める
・浅場でゆっくりと体を慣らすことができる
・万が一ツアーをやめたい場合に直ぐに海から上がることができる

といった点が挙げられます。

初めて海に入る方も大歓迎です!!

日差しがキレイに入りました♪

間近でウミガメと泳ぐ感動を!!

人間と一緒でウミガメも十匹十色(?)です。

近づくと全力で逃げちゃう子、ゆっくり移動する子、全く人間を気にせずにご飯を食べ続けている子。笑

どんな性格のウミガメに会えるかは分かりませんが、ほとんどのウミガメが逃げることなく一緒に遊んでくれます。

正直、触れるくらいの距離まで近づいても逃げません。
こんなに近くで見れるんだ!と驚く方がほとんどです。
感動すること間違いなしですよ~♪

ただし、実際にカメさんに触るのはNGです。これはウミガメを観察する際のルールとなっています。

本当に全然逃げないカメさんばかりなので、写真をたくさん撮りましょう!

当店のマリンツアーは全てのメニューにレンタルカメラが無料で!ついてきます。(1グループ1台)

スタッフもカメラを持っていきますので、お客様の事を撮影させていただきます^^
たくさん写真を撮って思い出に残しましょうね。

逃げるどころかカメラ目線?!

こんなブログを書いていたらウミガメツアーを終えたスタッフが帰って来ました。
今日も無事にカメさんに会えたようです。

今日はこの辺まで、
最後までお付き合いいただきありがとうございました🌟

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

BLUE ALOHA 050-5848-6728
沖縄県宮古島市下地字与那覇770-1 
[email protected]
ご予約・お問い合わせは
お電話でも承っております。
BLUE ALOHA 050-5848-6728