皆さんこんにちわこんばんわ~!

久しぶりのブログらしい投稿です!

最近はツアーで撮ったお客様の写真を共有するためにこのブログを使ってみたのですが、
通常のブログ記事が見づらくなってしまうのでこれからは違う方法でツアー写真を共有したいと思います。

やっぱりブログはブログらしい記事で!いきまーす。

さて、例年7月といえば大忙しのマリン業界ですが、昨今世間を騒がすコロナウイルスの影響により、、、

今年はとってもガラガラとしています。

 

その中でもご予約を入れてくださるお客様、遠くから宮古島の海を楽しみに遊びに来てくださるお客様の為に、コロナに負けじと踏ん張っております。

お客様・・・例年の半分以下ですけどね😭

 

それでも当店はコロナに負けません!!

予約がなく、ゲストがいない日でも海に出てウミガメの生態研究を行ったり、

新たなポイントの開拓やホームページ、SNS用の写真撮影など、今できることを日々行っています。

 

 

当店のオリジナルポイントです♪

新たなポイントを発見!

最近の大きな収穫といえば、新たなウミガメポイントを発見しました。

調査シュノーケリング時には10個体以上のウミガメを確認しました。

あまり人馴れしていない野生のウミガメなので、すぐに逃げてしまう個体もいますが、全体的な個体数が多いのでたくさんのウミガメを見ることができるポイントになります。

最近はこのポイントでウミガメシュノーケリングを開催してますよ~♪

ウミガメ遭遇率100%です(^^)

 

ウミガメ遭遇率100%!!!!!

新メニューを追加!

今まで当店のシュノーケリングは

サンゴ礁シュノーケリング

ウミガメシュノーケリング

の2種類でした。

しかし、サンゴ礁もウミガメも両方見たいという意見を複数のお客様からいただき、ついに新たなメニューを追加することに♪

 

新たに

・サンゴ礁&ウミガメシュノーケリング \7,200-

・サンゴ礁&ウミガメ&カクレクマノミシュノーケリング \8,400-

を追加することになりました。

 

ホームページには載っていませんが、じゃらん や アクティビティジャパンには掲載しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

サンゴ礁を取り巻くハナダイの群れ♪

当店の考えるコロナ対策

ご存知の方も多いかもしれませんが、つい最近まで宮古島にコロナウイルスは発生していませんでした。

しかし、とうとう宮古島にもコロナウイルスの感染者が出てしまい、今まで以上にコロナ対策を講じる必要性が出てまいりました。

当店としましてもお客様に安心して遊びに来ていただけるよう、以下(一部)の取り組みを徹底して参ります。

 

・使用器材のアルコール洗浄(主にマウスピース)マウスピースの新品交換も\500-にて対応可能

・特殊洗浄液による器材洗浄(全ての器材)

・陸上接客時のソーシャルディスタンスの徹底(やむを得ない場合を除く)

・陸上接客時のマスクの着用(マスクの下は笑顔ですよ^^)

・1日2回 スタッフの検温実施

・ウミガメツアー以外のツアーを完全貸切にて開催(ウミガメツアーのみ、予約が重複した場合は混同開催となります。)

 

その他、書ききれませんが細かい部分までコロナウイルス対策を行い、遊びに来られたお客様に安心安全なツアーを提供致します。

 

こういった陸上シーンではスタッフはマスクを着用させていただきます。

 

 

シーズン真っ只中の宮古島ですが、どんな8月になるか、1ヶ月後が楽しみです(^o^)

 

それでは今日はここまで。

 

 

最後に宮古島の星空をどーん!!

 

 

テスト撮影でここまで写ります。まだまだ序の口♪

 

天の川がバッチリ写りますよ~♪

星空撮影は僕に任せてください!
すーさんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

BLUE ALOHA 050-5848-6728
沖縄県宮古島市下地字与那覇770-1 
[email protected]
ご予約・お問い合わせは
お電話でも承っております。
BLUE ALOHA 050-5848-6728